SSブログ

前田有紀さんおめでとう。実家の場所は横浜のセレブリティ! [芸能]

前田さんの1981年生まれ。
慶應義塾大学総合施策部を卒業後2003年テレビ朝日に入社されました。

ちなみに管理人が大学に入学したのが、2004年のことです。(いやまったくどうでも良いですね。)

なんだか懲りずに前田有紀さんをググっております。
すみません。お父様は元日本航空のパイロットで、現在は崇城大学(旧熊本工業大学)の先生をされているとのこと。
お姉さんも現在テレビ東京で報道記者をしている前田有花さんだそうです。





下の写真はお姉さんの前田有香さん
テレビ東京政治部に勤務する政治記者をされています。
アナウンサーでこそありませんが、相当美人な方です。
974e3365.jpg

なんだが、やはりというか立派なご実家の方なのですね。
日本航空といえば、日本を代表する一流企業です。中でもパイロット職は極めて高級取で知られており、サラリーマンでありながら平均年収が2000万を超えるご職業です。

そんななかですくすくそだった才女が前田姉妹のようです。 すごいですね。
03年に超難関の局アナになって以降も親しみやすいキャラで仕事をしており、
やべっちFCでデビューしてから、その絶妙な持ち味でファンも多く獲得していたはず。
img_0.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/yfc/category/%E5%89%8D%E7%94%B0%E3%82%A2%E3%83%8A/より引用させて頂きました。


しかし、10年間務めた2013年にロンドン留学を明らかにしテレ朝を退社することを発表しました。
その後2014年から勝地 涼(かつじ りょう)のはお母さんが経営する自由が丘の人気生花店へ就職し大学時代の友人と結婚に至ったとのこと。

人って勤めている会社名とか収入とかじゃないですね。いやブリキのジョーロが給与の情報なんてないですが、単純に収入でいったらテレ朝も日本航空と同じく相当な高給だったはずなので手取り収入で言えば前田さんは少なくなったのかもしれません。

でも人って「自分らくし」でなくちゃいきられないと私は思います。
人生を生きる上でやはり人は自分らしく健康にいきねばいけばせん。
好きでもないものに収入とか世間体とかでしがみついているのは身体にとってよくありません。

やはり、自分が無理なく働けるように生きるべきです。


前田さんの記事をたくさんよんでそう思いました。

仕事にやりがいを感じてないサラリーマン たかしでした。
 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。