SSブログ

ブログを初めて思うこと。お金欲しい! [キャリア]

トレンドを扱いブログを初めて数か月。

そんなに肩入れしてあってるわけではないです。だってサラリーマンなんですもの。
私30代の二流経歴の会社員です。会社では出世コースにはのってないです。
ご安心して同じ目線で読んでください。



お金って稼ぐのたいへんですね。毎日新宿までの超満員電車に揺られながら、
年収数百万のためにどれだけ多くの人々が会社にいきお客に頭を下げ、偉そうなこと言われても
おとなしく会社に奉職しているのか・・・とおもいます。
なぜ彼らは考えないのか。(私も含めて・・)どうしたらもっとお金が稼げるのか?・・・と



一応生の通ったテレビCMもしている会社に私は勤めています。
でもご存じのとおり別に優秀なひとばかりがいわゆる一流企業に勤めているわけではありません。
学生時代の就職活動のときに考えた社会会社のイメージとはちょっとちがった組織です。会社というのは。


会社や組織で奉職するひとのなかにはおとなしく経営者に飼いならされている人がおおいのですが、優秀な能力をもった人もあまりにおおい。


事務的、営業的に優秀だというわけではない。話がとにかく面白い人。人を惹きつける魅力をもった人などなど。
最近多い自分の才能を検証するちからのないお笑い芸人やすぐ消えているタレントなどよりよほど馬力があり、他の世界で行けば少しは成功できたのではと疑問に思う人種も会社にはたくさんいる。



転職を考えると自分や会社員一人ひとりがもっている能力を組織と切り離し考えるようになるため、そんなことが頭に浮かぶ。
驚くほど多くの能力の高い人たちが「向いてない不適職な職種に奉職し、数十万/月を手にれるために働いている。それはもったいなあ・・・なんて他人に対して思うものじゃないけど、適職とかやりたいことを実績するのは厳しい社会では思いのほか難しいことだと社会人になってわかった。

自分わどうか。特にやりたいことなどなく適職など探したくもないのだ。
休日の朝、一杯のコーヒーを飲むことが幸せだ。家族とごはんを食べることが幸せだ。それで必要最低限のものは持っている。



お金が欲しい!強く思うなぜだろう。それは必要最低限の家族生活や健康なからだに比べれば小さなものだけど、お金で買える人生のスパイスが欲しからだ。
ハワイに旅行した。沖縄に旅行した。英会話を勉強するのはいやだけで、
英会話専科にどっぷりひたってならって思い切りたのしんで、語学をマスターしたい。

時間は有限だから苦労するより楽しみたい。たのしんで多くの人に会いたい。
そのための手段としてお金なのだった。だからトレンドで多くの人に自分のブログを読んでもらえないかなと思っているのです。


お金は天下の回りもの。稼いだお金は社会にどんどん放出してやるぞ(◎_◎;)そんな覚悟です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。