SSブログ

佐藤世那がアメリカに5安打完封で完全勝利!ドラフトの目玉に(^-^; [野球]

ワールドカップと言えばなんといってもサッカーが有名ですが、
この度、野球で開催されている U-18のワールドカップが面白いです。

開催場所は大阪です。いま今後注目されるであろう未来の若きスター選手が大阪に集結しています(*'▽')





18歳以下の野球世界一を決めるワールドカップ2日目が29日大阪の舞洲球場にて実施されました。


毎年メジャーや日本プロ野球に大きな注目をされているこのU-18勢の熾烈な戦いだが、
実質は日本とアメリカが主流でセミプロたちの大見本市と化している。昨日も日本とブラジルの試合は
14対0で日本の完封勝利だった。

しかもことは早実の清宮幸太郎や仙台育英の佐藤世那らがスター選手たちが軒並み豊作状態。
まったく目が離せない試合の連続となっている。

アメリカは今大会優勝すれば同大会3連覇だった。そんなアメリカと激突した日本のスター選手たち。
佐藤世那は先発にて出場し強力なアメリカ打線を完全に抑え込んだ!結果、日本ーアメリカの試合は3対0で日本の完全勝利となった。


いや~おめでとう日本!  やっぱり日本のプロ入り確実球児たちのレベルは世界的に見ても非常に高いことがわかりました。
今回は1年生で出場した清宮幸太郎はノーヒットに終わりましたが、佐藤世那は完全完封!

最高の勝利です。 明日からも楽しみですね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。