SSブログ

中国で同時多発爆発テロ!?イスラム国関与か!?民族独立か? [事件]

中国の国営新華社通信の英語版をよみました。
気になるニュースなので書いときます。


それによると中国の自治区に本日30日に民家に(らしき)建物に宅急便の
宅配物がとどいたとのこと。テロ!???






家の人がその小包を開封したところ、大きな爆発が起こったとのことです。

んん、テロか( ゚Д゚) どき。



中国全土で13か所(確認できるだけでも)同じような爆発が起こっており
中国共産党政府や公安局、警察などはテロとの疑いも含めて徹底的に捜査中。



まっさきにこのニュースをみたとき、
表題の通り、ん!?イスラム国やアルカイダ系テロかなと思ったが。
いや少し考えると中国はテロの排除には基本的に反対している国家だが、

アメリカやヨーロッパなどの自由主義陣営とはことなりる共産主義陣営だ。

もちろん共産主義国家はイスラム過激派テロ組織とはまったくことなる陣営だ。




しかし、少なくとも中国は単純に見てもイスラム過激派組織からは恨まれにくい
陣営と言えると思います。





ということは、、、やはり!というか、いや中国の当局が詳細内容は確認中とのことですが、
起こった場所は中国南西部の広西チワン族自治区の柳城という街だそう。


漢民族の政策や中央政府に対抗した、反逆行動なのかとも思ってしまった。




いづれにしても過激に行動は慎み。 自体が平和に鎮静化されることを望んでいます。
中国は日本から近い国です。

テロが世界各国に波及している現状に憂いをかんじています。



スポンサーリンク






タグ:中国 爆発
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。