SSブログ

ヒマラヤで新種発見。その名も地上魚!いったいどんな魚だ!? [世界]

AFP通信のニュースを確認しましたよ。
地上魚!です。

地球上にはまだまだ未知の世界があるものです。
生物の世界は未知の発見が多くて楽しいですね。
なんたって新種の発見なんて毎年起こるのですから。




そうなんです。今回は新種発見のニュースですよ。

この程、発表された報告書によるとヒマラヤ山脈のある地域で
2000年大に入ってから新種生命対として211種の新種が確認
されたとのこと。

今回気になったのが地上魚。
実はまだ詳細情報は流れてきてません。

その他、
雨天時になぜかくしゃみをする(いったいどんなんやねん( ;∀;)
という猿も発見されたとの情報です。

哺乳類だけでなく魚も30種近く、両性類、無脊椎動物、爬虫類など
植物に至っては100種以上発見されたとのこと。

非常に多岐にわたって新種が発見されており、
今回の地上魚もその報告の一種だとのことです。

新種発見のデパートとはアマゾンの専売特許かと思ってましたが、
さすがにヒマラヤ山岳一帯には人間の立ち入りが難しい
奥深い森が大きな発見の可能性があるのですね。

しかしながら、ヒマラヤの生態系は非常猪デリケートなのも事実
だそうで、今後さらなる保護活動にも支援の呼びかけが必要だと
思われます。

地上魚といえば数年前オーストラリアで発見された地上で生活する
生物として地上魚が報道されたとの記憶があります。
それが、
以下なのです。

出典:素晴らしい動画であるためyoutube より引用

いや、私は実は生物系あまり得意ではないのですが、
新しい発見にはわくわくします。

今後に期待!!!!



スポンサーリンク






タグ:地上魚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。