SSブログ

佐野研二郎のエンブレムはなぜ選ばれたのか(-.-) [芸能]

そもそも・・・だ。なぜ佐野研二郎のエンブレムが選ばれたのだろう?

私は佐野研二郎氏のエンブレムが東京オリンピックのデザインとして選出をされ日の目をみた瞬間からなぜこのエンブレムだろうという疑問がずっとあった。






疑惑噴出、かつ爆裂、ときどきオムレツとふざけている場合じゃない|д゚) さーせん!


が、問題になってからいうのも卑怯だが、個人的にはあまり良いデザインには見えないのだ。
でも「このエンブレムデザインじゃだめ!他にしろ!」と叫ぶほど確たる反対意見を持つわけでもないから何も言おうとはしないのだが・・。



デザインは私にとって全く知らない世界だからそもそも自分の意見を人に聞いてもらう自信など初めからない。


しかし、多くの人々の目に触れる世界的、且つ日本国民全体を挙げてのイベントなのだから、
やはり多くの人にデザイン公募をとってしかるべきだったと思います。


そして、多くの人々のデザインを公募したのだったら、なぜ案の定すでに成功している佐野研二郎氏のデザインがやっぱり選出されるのか? 佐野研二郎氏のエンブレムはなぜ選ばれたのか・・。


もちろん佐野研二郎氏のデザインがもっともすぐれているのだったら、もっとも自然選出であり、よいのだが、日本のデザイン界にも有名無名を問わずたらそれこそ、山の如く「私に描かせろ!」的なプロがいるに違いない。



そんな有力無力な猛者たちを蹴落とした実力主義の結果であればよいのだが、
なんだかそれ以外の予定調和的なぬるさを選考の面々に感じるのは私だけかな。



いったい何が言いたいのかはお任せします。
なぜ選ばれたのか??その疑問があるということを備忘録に残しておきたいだけなので・・。


佐野研二郎氏のデザインを使用しないという組織委員会のと佐野研二郎氏の判断は尊重したいです。

次のエンブレムこそきちんときまって大会への汚名原因とならぬよう祈るばかりです。


スポンサーリンク






タグ:佐野研二郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。